SSブログ

クッキークリッカー(Cookie Clicker)をやってみた  【攻略 Wiki】 [ゲーム]

スポンサーリンク




3連休は台風で出かけられなかったこともあってか、クッキークリッカー(Cookie Clicker)というゲームがもの凄い盛り上がりを見せたので、私もやってみました。

※アプリではなく、ブラウザゲームです。

どんなゲームかと言うと。。。

ひたすらクッキーを焼くだけ

ホント、これだけです。

少し詳しくゲームの手順を説明すると。。。

1.画面左側に表示される大きなクッキーを押す
2.クッキーをゲット
3.クッキーを消費して右側に並んでるアイテムを買う
4.あとはひたすら好きなようにクッキーを増やす

これ以上の説明はありませんw

なんと、このゲームに登場する唯一の人間キャラクター「Grandma」が「クッキーババア」として大人気になっているのだとか。(私は魅力を感じていませんのであしからず)

説明だけを聞くと単なるクソゲーにしか思えませんが、やってみるとこれが面白いんですw 

まだ中毒とまでには至っていませんが、攻略wikiも出ている様です。(英語です)

ハード型ゲームの複雑性に飽き飽きしていた所にスマホでできる単純なゲームが見直され、アプリベースのゲームが主流となっていましたが、またまた単純なゲームへ回帰した印象を受けますね。。。

結局、練りに練られたグラフィックやストーリー、射幸心を煽る様なシステムではなく、面白いものは面白いんでしょう。

そして、単純なもの且つ1人で楽しめるものが一番面白いゲームなのではないかなあと思いました。

【クッキークリッカー】
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

【攻略wiki(英語)】
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Cookie_Clicker_Wiki



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。